瀬戸臨海実験所公式ブログ ‐ 地球の海と生命を科学する人々の日常。

Oct 2, 2013

動物学会(各論その2)先発部隊編

posted by Mokanishi

皆さん!

秋ですよ!!

秋といえば!!

学会ですよ!!

学会といえば!!









動物学会ですよ!!









ということで、すでに宮崎先生と千徳博士の記事にあります通り、
SMBLメンバーで動物学会岡山大会に行ってまいりました。

動物学会開催前日(9月25日)
我々先発隊の使命は、
動物学ひろば会場の渋川マリン水族館まで
無事に荷物を運ぶことでありました。

長い移動には休息も必要です。 


 途中、名塩ラーメンに舌鼓をうち
ひたすら北西を目指します!

SMBLを発って六時間後、海が見えてきました!
子供を載せたボートが浮かんでおります。
これは…もしや瀬戸内海!? 

ビンゴ!
すぐに渋川マリン水族館に着きました。
宣伝ポスターまで貼ってあります。
担当者の岡さんに丁寧に迎えられ(ありがとうございました!)、
無事荷物を収容。

渋川マリン水族館の様子は、今後の各論に譲るとして…。

もっちー(+時々私)を含めた撮影大会が始まりました!
まずは定番のキメ顔を決めるもっちー。
これは…自販機のCMのオファーが来るレベル…!

ザッ…ザッ…

 ザッ…ザッ…

 ザッ…ザッ…
「そうだ、瀬戸内海へ行こう。」

 ジャンプ!
わかりにくいですが、背景にこんもりした山があったので
そこを飛び越える風にしてみたかったのですが…難しいものですね。
準備編で見せたのは奇跡のタイミングだったのか。


もっちー単独撮影会開催!!
今日のテーマは「アイドル写真集風」だそうです。 

この笑顔、この仕草。
もはやトップアイドルの域に達しています。
末恐ろしい…。 
就職してしまうのが残念でなりません。

テンションが上がった千徳博士も靴を脱ぎ去り、波打ち際へ。 

なんと美しき光芒なりや!

まるで神に祝福されているかのよう。
果たして彼にご加護があったのか?
気になる「発表編」が見られるのは、せとブロだけ!

さて、学会本会場の岡山市内へ戻り、前夜祭です!

「街だぞおおおーーーー!!!」

都会瘴気(居酒屋がひしめいたビルがら発せられるオーラ)
にあてられ、すでに半狂乱の二人。

岡山名物に舌鼓を打ちます!

岩塩だって擦っちゃいます!

 
 これは…あまり記憶が定かではありませんが、
おそらく都会瘴気のせいですよね!

「そうだ、瀬戸内海へ行こう」
の写真にボラ○ノール的なナレーションを入れています…。

ドカーン!!
凄まじい笑いっぷりです。

これはもう都会瘴気のせいなんかではありません。
明日からの学会に高揚しているのです!!

こんな感じで岡山の一日目の夜は更けていきました。

こうして英気を養い、翌日はいよいよ本番です。

SMBL勢の活躍に乞うご期待ですよ!