瀬戸臨海実験所公式ブログ ‐ 地球の海と生命を科学する人々の日常。

Jun 13, 2013

祝賀会

posted by ASU

岡西博士のサプライズ誕生日会
(所員の論文アクセプト,パブリッシュ祝賀会)が開催されました!

サプライズなパーティーになるようこっそり準備していましたが
白浜所員は隠し事が苦手のようで
あまりサプライズになっていなかったようです(笑)

ともあれ,お祝いは和やかな雰囲気で始まりました.

 
もっちーがお誕生日席でカメラ目線ですが
今回はまったくもって主役ではありませんw

ウコン,枯れナマコ,お手製のペン,ビールなどの
誕生日プレゼントを受け取る岡西博士

和やかな雰囲気で会は進みましたが,このあと事件が起こります...

女性陣の背後に忍び寄る怪しい影・・・・


なんと!ムカデの襲撃が!! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

しかもザキアさんの足の上にのぼってきて
会場騒然のパニックです!

勇敢な戦士いや,勇者(yuna)が俊敏な動きで撃退してくれました!
ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・


気を落ち着かせるためにお手製ケーキを頂き,

(岡西博士は棘皮がご専門なので
真ん中の黒い棒はニセクロナマコを,
側面の星はクモヒトデを描いています)

なにやら主役も楽しそうな感じです♪



いろんなトラブルがありましたがとても楽しい会になりました!
所員の論文アクセプト,パブリッシュ祝賀会も兼ねていたはずですが
すっかり忘れていたので,また改めて会を開きたいですv(。・ω・。)♪

岡西さん,おめでとうございました!